

loudness/Crazy Nights




Rock and roll crazy night!
You are the heroes tonight!

Rock and roll crazy night!
You are the hero!


うちの国さんにも勧めておきましょう

loudness/Crazy Doctor




日本のメタル代表ラウドネスさんです

第1期の頃ですね
一番好きです



かっこよすぎて死にます・・
高崎晃さまぁ・・


もう次もラウドネスさんでいきます


crazy nightsも張りたいです・・

10月27日GV

こんにちは、髪切って兄さんの好きなボブです(//∀//)って
言ったらスルーされたお姉さんです。




ちょっとこれから忙しくなりそうなので憂鬱です
下手したら年始まで忙しそうですね・・

まぁRSは大した活動もしてませんけどね





今週も鯖内GVがあったので書いていきましょう


お相手はいちご様でしたね
先入れしてすぐに決まったみたいです


こちらの集まりは前回と一緒かな・・?
8人でした
霊術1、剣士1、シフ2、WIZ1、姫1、BIS1、アチャの私1

これが限界ですぅ・・

ほぼ職が被らないですね
非常に脆い集団です

相手は多分9人くらいかな


とりあいず結果
10月27日GV

今回の対戦ではうちが終始追いかける展開でしたね

天使1じゃ少しきつかったですけど少しずつ点数を重ねられたと思います

個人的には胴が入ったシフを見逃さずうまく倒せたことが大きいですね
兄さんにも褒められたのできっと高感度アップでしょう・・
お恥ずかしい(*ノω*)



私の役目はWIZの牽制でしたがそこもまぁうまくやれたと思います

英さんが頑張ってくれたことが大きいでしょう




大御所とやったら数で押されると思いますね
なかなかバランス面でも難しいところです


メンバー募集中です
GVは出なくても大丈夫です
レベル上がったら出てみたいという方も歓迎ですわ



まぁこんな感じです
後は特筆すべき点はないですね

オーリーがエンジョイに移るみたいですが乗り遅れた感ありますが
まぁやる気出たらお邪魔させていただきましょう

うちのフェアリーヌは最近寝過ごしてるみたいですけどねw



ではぁ

2件のお便りをいただいております

こんにちは、私です。



11月になろうとしてますが既に布団から出れなくなってきました。

寒いですね

朝とか小学生の通学班たまに見ますが半ズボンの子とかいますね

見てるだけで寒くなってきます
昔はあんな感じだったのかなぁ・・?
覚えてないですね

そういえば9歳でした
私も半そでで小学校行ってますわ(*ノω*)



さて、今日は2件をお便りをいただいておりますわっ

まず1通目

流華蒼月在籍のkramta様からのお便りです

「WIZ早く上げろカス」


( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


2通目
流華蒼月在籍のフェアリーヌさんからのお便りです

「悪魔早く上げろカス」

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



GHにずっといることに対して苦情が寄せられてましてね・・


最近は少しやる気出して頑張ってるところです


前よりはソロのやる気も出てきたと思います
アリーナの時間帯は出てもいいんですけど最近は寝ちゃってること多いですね


まぁ誘われればちょっぴり参加する程度でいいでしょう
まだ自ら動く気力は沸いてきませんね


日曜日の鯖内でお腹いっぱいです

この鯖内も出ないと後々たくさんの苦情が来ていじめられちゃいます


まぁペットとか切れたままですし、やる気ないことには変わりないですね


年内にはなんとかしたいですね、やる気の方を・・



後は悪魔の鎧をDXUにしたんですけど頭の角?がすごくかっこ悪いです

クワガタか闘牛的な・・?

ネクロの方は冬仕様で暖かそうですね



まぁそんな感じです


台風が去ったのか雨が止みました

進路がそれたことが大きいのでしょう



ではぁ


攻城は放棄ですわ

Joe Satriani/Summer Song



たまにテレビとかで起用されてるジョン・サトリアーニさん

ギターの腕は天下一品ですね


ドライブのときとかにかけたいです

久々の音楽な気がします

アメリカで

釣竿にたい焼きつけてたらスティーブンタイラー釣れた


終わり

10月20日アリーナ

こんにちは、お姉さんです。

RSは毎日堕落した日々が続いてます

GHでみんなを見てるだけな気がします




さて、日曜日なので鯖内GVがありました。
うちの何人かがすごいやる気満々で温度差を感じるレベルです。
私なんてペットすら切れた状態ですしダメですね、ほんと

お相手はDestiny様
結構うちに来てくれたりして馴染みがあるギルドさんですね


集まりは8人です
結構集まりました

SSなしです
兄さん、フェアリーヌ天使、、英さん、ころっけ様、ザツさん
旅さん、アースなんとか社長、私かな

平均でいったら700半ばくらいですかね?

とりあいず結果


10月20日GV


レベル差があるので後ろで見てたらkramta様に怒られました。
英さん無双を後ろで眺めてただけなのに・・


補欠でみんなの試合と手塚戦を目の前で見て鬱憤が溜まってた彼みたいですね

兄さんは霊術でレベル合わせてるのに私には火力でこいという無茶を・・
裏でくそ死ねってなってることでしょう


結構前ですけどやったときよりも相手は少なかったですね
もう少し火力とかいたと思ったのですが

うちも3人かと思ったら8人集まりましたしね
色々都合があるのでしょう

次回は相手も集まるでしょうからまた次ありましたらよろしくお願いします


次回は鞄姫でもやらせていただきます。


これくらいですかね


後今週GH5に返り咲きましたね
攻め放棄して今週高得点をたたき出す案もありましたが
うちみたいな無名Gはのんびりやらせてもらうってことで
来週落ちて4で落ち着きそうです。


まぁGDとかのんびりいけるのでGHレベル高いだけ幸せですね
GVでないけど狩りとか秘密頑張ってる人も結構いるので
恩寵も嬉しいでしょうし

私は恩寵中ですらGHで座ってるだけですね

GDとかも特には手伝いとかもいらない感じみたいで
のんびりさせてもらってます



なんか文の温度低いですね

眠いからですかね

まぁこんな感じです


IF7テイルも探してたりします

唯一少し頑張ってる悪魔のためにちょっとだけ装備をね、あげようかと

大体は使いまわしですけどね


ではぁ

WIZ3転生へ

WIZを3転生にしました

足元が黄緑っぽい色です


後はレベルあげだけ頑張るとしましょう

Culture Club/Karma Chameleon



カーマは気まぐれ


kramta様の名前の由来ではないことを
昔に確認してましてね

当時は残念でした




後、前回の弦張替え長くなったので続きにしたほうがよかったですね
それだけです


ギター フロイトローズの弦の張替え編

こんにちは、お姉さんです。

今日はギターの弦を変えるという企画になってます


今回はフロイトローズについて書いていこうと思います


RSはどうでもいいですね



まず必要なもの
・新しい弦
・ニッパー
・六角レンチ
・クロス
・チューナー
・その他フィンガリングスムーザー等のメンテナンス品

こんな感じですかね

クロスというのは楽器を拭く布のことを指します


今回使用する弦はこちら
今回ってか毎回これですね

張替え1

鋼鉄製スカルストリングスさんですね

中身

張替え2

バラで入ってます

アコギとかですと2弦ずつ入ってたりします



まずはネックとヘッドの間のところを六角レンチではずしていきます

張替え3

サムピックはお洒落を演出してるだけです・・



外したら次にペグを緩めていきましょう
ペグは弦をチューニングする回る奴です

張替え4


緩めたら真ん中辺りをニッパーで切りましょう
弦が張った状態で切ると弦がはじける感じに飛ぶので注意です
目とかに入ったら大変です

張替え5

画像は緩めたときのブリッジ付近


弦を緩めたらブリッジが裏のスプリングに引っ張られて沈むので
アームでブリッジを上げ、クロスをいれ六角レンチで緩めて弦を外します

張替え6

こんな感じ


全部外したら一回ヘッドや指盤、ボディをクロスで拭いてください
ホコリとかたまってると思います

指盤はレモンオイル等を使うといいでしょう
のちほど登場します



そしたら、いよいよ弦を張っていく肯定に移ります


袋から弦を取り出し画像の赤いところ辺りをニッパーで切りましょう
フロイトローズの場合ボールエンドは使わないためです
ボールエンドとは端の丸い奴ですね

ストラトタイプやアコースティックギターですと必要になります


張替え7




ボールエンドを切りましたらこのように間に弦を入れてレンチで締めて固定します
強く締めすぎたらダメよ

張替え8

入れたらそれぞれヘッドまで通して弦巻きつけましょう




終わりましたらいよいよチューニングです・・
慣れない人はここが一番大変な作業になります

ブリッジが上下に動くため1弦合わせたらほかがずれてしまいます
根気強く1弦ずつ繰り返し合わせていきましょう
コツは思い浮かびませんね

しかし、フロイトローズは弦を2点で固定するため
チューニングがほとんどずれないという利点があります




チューニングが終わったらヘッドとブリッジの間をまた締めましょう

張替え9


完成です

張替え10



私の場合は錆防止も兼ねてフィンガリングスムーザーを張り終えたら使います

張替え備品


→が件のそれです
錆防止と弦のすべりをよくしてくれる効果があります


←が上記で出てきたレモンオイルです
主に木製の部分に使用しますね
アコギとかで重宝します



こんな感じですね

長くなったので疲れました

RSの10倍くらいの内容量です
RSは睡魔に負けてほとんど何もしてないですね


GH5の記念に

GH5記念


記念に

jackson

こんにちは、お姉さんです。

最近すごいよく寝てます
時間帯関係なく

さすが睡眠の秋と言われてるだけはありますね・・
私の中だけですけど

けどやっぱりベッドで横になるのが一番楽かなぁ
座ったままとかだとすぐに首とか腰が痛くなっちゃいますからね


アリーナ出れなくてごめんなさい
この場でこっそり謝っておきます・・




音楽カテゴリの中でも久々の楽器関連について

今日駅を歩いていたらですね、jacksonのギターケースらしきものを
背負ってた女性を見つけたんですね

それで近づいてみたんですけどどうも形的にフライングVなわけです

女性でjacksonでフライングVとかすごい親近感沸きましたね・・

まぁ小心者を私は話しかけることはなかったが
ギターも用がないのに持ち歩いているわけではないですし

形的にこれかなぁとかは思うんですけどね

jacksonフライングV

イケベさんから引用

美しいシャークフィンがjacksonの特徴です
私のもそうですね、変形好きじゃないのでストラトですけど

これはピックアップがEMGかな

私のモデルはいつぞやの記事を見てください
めんどくさいです、張るの


そんな一日でしたね



久々にozzyのスコアでも開くことにしましょう

そろそろ弦も変えるのでフロイトローズの張り方とかも載せれたら
いいなぁって思ったりしてます

すごいめんどくさいですけどね

六角レンチどこいったかな・・


ルカ内でのピアノのお話も楽器関連で載せておきましょう

うちのあざらしちゃんがピアノを弾けるという衝撃的事実

ルカピアノ談話



まぁこんな感じですね

祝!流華蒼月GH5

GH5になりましたね

流華蒼月GH5記念SS
少し人数足りませんがっ・・!
いる人で記念撮影!
わざと私と重なってきたフェアリーヌも出してあげましょうw
ビッチってw


紋章こちら
流華蒼月GH5紋章


またGH争奪キャンペーンが始まりましたが終わる頃には
4→3→2となり、最終的に2で落ち着くでしょう

口内炎とflash player

なかなかかっこいいプロフィール写真になりました

知る人ぞ知るB級映画です


果たしてわかる人はいるのでしょうか・・



数日前から口の中が痛かったんですけどよく探しても何も見つからず
そして、昨日舌の裏から口内炎を見つけましてね・・

こんなところにあったのかと
数日間何をしていたのかと問い詰めたいですね、自分自身に・・


まぁ口内炎とわかれば登場するのがケナログさんですね
これに勝るものはなしって感じがしますね

けど一番はできないようにするケアが一番なんですけどね・・
完全に寝不足からでしょう・・

最近はリズムがおかしいあまり久々になってしまったのでしょう


話を戻しましてケナログですが
口内炎の位置が舌の裏の根元の方だったので指じゃなかなかうまくいかず・・

結構がんばってもダメだったので綿棒でヌリヌリしましたね


寝る前に塗って今日起きたときは少しよくなってる気がしますね
後はビタミンBとまたケナログで明日には回復させたいですね



終わりです


終わりかと思ったら先ほどflash playerがおかしくなりましてね・・

色々調べて試してみたのですがダメだったので
3日前のデータを復元してまいりました・・

30分くらいかかりましたね・・

そういえばバックアップすらとってないですね・・


今のところどこに影響が出てるかは不明・・

たまには

何かについて熱く語って見るのもいいと思うの

9月29日GV 30日アリーナ

なんかRSの話題が全然出てこないブログになってきました
こんにちは、お姉さんです。

最近は夜に帰って0時で秘密行って終わりの毎日ですね

アリーナある日だけアリーナもこなしてます


みんなまばゆ過ぎて見てられませんわっ

欠片はまぁ出したりしてますね

まぁ頑張りましょう


まずは今週の日曜日にあった鯖内GVから書いていきましょう

鯖内とかいつ以来ですかね・・?
半年ぶりくらいだと思いますけど


お相手はいちごさんでしたね


とりあいず久々のルカの集まり
9月29日GV集まり

レベルめんどくさいので隠さず
平均だけ無駄に高いです
本来もっといるんですけどGVは出ないって人が多いので
これが限界だと思いますね

そして結果
9月29日GV

相手は2PTくらいいたのかな?
シフ、武道だけで1PT近くいた気がしますね

内容としては1WIZだけあって集中的にWIZ狙われたこともあり、
失点が増え、引かざる得ない状況で得点も稼げませんでしたね

後から聞いた話WIZさんのHPは驚きの低さみたいで・・w
最近復帰したこともあり、色々教えてあげたいですね

終盤追い抜きましたが後一歩及びませんでしたね
私はラストで突っ込んで死んでまいりました
さすがにあれは無謀でしたね

まぁ結構耐えれたので十分でしょう。
耐久は普段とほぼ変わらないのですがダメだけは伸びませんね、やっぱり
GHで売ってる油を使ったのですがアリーナのようには行くわけないですw
天球も使えないですしね

まぁ鯖内は物資大変なので今後はアチャはやめようと思いましたね
私とフェアリーヌ以外の周りのGメンは結構やる気みたいですけど・・w



続いて30日アリーナです
こちらはWIZで現在出ています。

忙しかったこともあり、これが1週間ぶりの2試合目になりましたね。

すごい疲れてて9時くらいに寝過ごす連絡して本来寝てるはずでしたが
直前の23時に奇跡的に目が覚めて転送ラスト数十秒くらいで飛び込みましたねw

途中間違えて決戦鯖のキャラ選択開いちゃったみたいで
すごく焦りましたがギリギリ間に合いました・・w
今までのアリーナがあった場所に決戦鯖っぽいのできたので
寝ぼけて間違えたのでしょう


とりあいず結果
9月30日アリーナ


銀狼の方は詳しく書く人いっぱいいるので私は楽できますねw

この試合は相手の火力がすごかったですね
シフさんの1人がすごく痛かったですね・・
タゲ合わせとかもうまくて一瞬でHP持ってかれます・・

けど衝突時間長くてハラハラドキドキの展開で
内容としてはすごく面白かったのでよかったですね
これで勝ちに繋げていけたらさらに面白いと思います(*ノω*)



人数と構成は似たような感じですかね?
こっちは妨害が少ない気がしますね

増えてくると今の火力と絡んでいい感じになりそうです。

私自身は3回死にましたね、確か

稼動してないので転生しようか悩んでますね
HP的に上位とやることになると結構厳しいものがありますしね

その間はやる気のないアチャでも移しとけばいいのかなぁ
けどWIZも思ったより少ない気がするのでどうなるだろう・・



まぁまたの機会に

疲れたさぁ



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
